雨のハウステンボスの楽しみ方ガイド!おすすめアトラクションも紹介!

テーマパーク

雨の日のハウステンボス訪問を躊躇していませんか?実は、雨が降るとさらに魅力的な景色を見せるハウステンボスには、雨天でも楽しめるたくさんの秘密があります。私は九州ですが、毎回楽しませてもらってます!写真映えのスポットは、至る所にあるのでどこを切り取っても様になりますよ!

この記事では、雨の日のハウステンボスでの過ごし方、見逃せないイルミネーション、雨天でも楽しめるアトラクションをご紹介します。雨の日だからこそ体験できるハウステンボスの魅力を、存分にお楽しみください。

 

雨の日のハウステンボスを楽しむコツ

Rika
Rika

雨の日のハウステンボス訪問は、少しの準備と心構えで格段に楽しくなります。

もし前もってお天気が悪いときは、レインコートを忘れずに持参し、足元は濡れても大丈夫な靴を選ぶことが重要です。さらに、雨の日は人出が少なく、普段は混雑するアトラクションやスポットをゆっくり楽しむことができます。雨の音をBGMに、いつもとは異なるハウステンボスの風情を味わってみてください。

 

雨の日限定の特別な体験

Rika
Rika

雨のハウステンボスでは、雨の日限定のイベント特典が用意されていることも。

例えば、特定のレストランでは雨の日に割引や特別メニューが提供されることがあります。また、雨が降ると一層幻想的になる庭園や建物のライトアップを楽しむのもおすすめです。

私は以前、雨の日に訪れた際、普段とは違う特別メニューを楽しむことができました。突然の豪雨で雨宿りをしていた時に!家族みんなのレインコートをキャストの方からプレゼントしてもらいラッキーでした!子供も大喜び!そして雨音を聞きながらの食事は、思いがけずロマンティックな体験となりました。

そして夜には、ライトアップされた庭園を雨の中散策するのは、まるで映画の一場面のような雰囲気でした。雨がもたらす静けさと美しさに、心から感動しました。

雨でも安心の屋内施設をチェック

Rika
Rika

ハウステンボスには、雨の日でも十分に楽しめる屋内施設が多数あります。

博物館アートギャラリー、体験型施設など、雨を気にせず楽しめるオプションが豊富に用意されているので、雨天の日程にはこれらの施設を中心にプランを立てると良いでしょう。

私が特に楽しんだのは、アートギャラリーでの展示鑑賞です。屋内だからこそ、じっくりとアート作品と向き合う時間を持つことができました。

また、体験型施設では、雨を忘れさせるほど夢中になれるワークショップに参加しました。手作りの工芸品を作ることで、雨の日でも充実した一日を過ごすことができました。

 

雨に映えるイルミネーションの魅力

ハウステンボスのイルミネーションは、雨の日にこそ特別な美しさを放ちます。雨粒が光を散乱させることで、通常よりも幻想的な光景になるのです。特に、夜のイルミネーションは雨との相乗効果で、まるで異世界に迷い込んだような感覚を味わえます。

 

雨の夜のイルミネーションベストスポット

Rika
Rika

雨の夜におすすめのイルミネーションスポットは、ウォーターマークホテル前のエリアや、アートガーデン周辺です。

これらのエリアは、雨の影響を受けやすい場所にあるため、雨が降るとさらに鮮やかな光の演出を楽しむことができます。

私が訪れたとき、雨に濡れることを気にせずに、光のアートを堪能することができました。雨粒が光に反射してキラキラと輝く様子は、まさに息をのむ美しさでした。

特に、アートガーデンでは、雨によって生まれる無数の小さな光の反射が、幻想的な雰囲気をさらに高めていました。雨の中を歩くことでしか得られない、特別な体験をすることができました。

 

雨でも楽しめる光のショー

ハウステンボスでは、雨の日でも楽しめる光のショーやプロジェクションマッピングが定期的に行われています。雨が降っているからこそ、光と水のコラボレーションが生み出す幻想的な世界を体験できるのは、雨の日ならではの楽しみ方です。

私が体験した光のショーでは、雨の中で繰り広げられるプロジェクションマッピングが印象的でした。水面に映る映像と実際の雨が組み合わさることで、一層ドラマティックな雰囲気が演出されていました。

雨によってさまざまな色の光が反射し合う様子は、言葉では表現しきれないほどの美しさです。この独特の体験は、雨の日のハウステンボスならではの魅力の一つです。

ハウステンボスのおすすめホテルはコチラ!

 

雨天でも楽しめるアトラクション

ハウステンボスには、雨の日でも十分に楽しめるアトラクションがあります。屋内にあるアトラクションを中心に、雨天時でも快適に過ごせる施設を紹介します。雨を気にせずに、ハウステンボスの魅力を存分に堪能しましょう。

屋内で楽しむアドベンチャー体験

雨の日は、屋内アトラクションでのアドベンチャー体験がおすすめです。例えば、3D映画館VR体験施設では、雨を忘れさせるほどの迫力ある体験が待っています。また、ミュージアムや体験型展示も、雨の日にピッタリのアクティビティです。

私が体験したVR施設では、雨の外の世界を忘れさせるほどの没入感を味わうことができました。現実とは異なる世界に飛び込むことで、まるで冒険に出かけているかのような興奮を感じました。

また、ミュージアムでは、屋内だからこそじっくりと展示を楽しむことができます。雨の音を背景に、歴史や文化を学ぶことができるのは、雨の日ならではの醍醐味です。

 

家族で楽しめる屋内アトラクション

子ども連れの家族には、屋内プレイエリアやキッズ向けの体験施設が特におすすめです。雨の日でも子どもたちがエネルギーを発散できるような施設が充実しており、親子で楽しい時間を過ごせます。

私の家族は、屋内プレイエリアでのびのびと遊ぶ子どもたちの姿を見ることができ、大変喜んでいました。安全で快適な環境の中で、子どもたちは新しい友達を作りながら楽しい時間を過ごすことができました。

また、キッズ向けの体験施設では、子どもたちが自分の手で何かを作る喜びを感じることができます。雨の日でも楽しめる工作活動は、家族の素敵な思い出となりました。

 

ハウステンボス雨の日おすすめスポット8選はコチラ!

Rika
Rika

ハウステンボスでは、雨の日でも楽しめる様々な屋内施設があります。ここにいくつかのおすすめスポットを紹介します!

1. バーガーハウス ダム

長崎県で有名な佐世保バーガーを楽しめるレストランです。佐世保バーガーの認定店で、特に美味しさと量で知られています。この店の中で、キングダムバーガーはベーコンと卵をたっぷり使った人気メニューで、長崎和牛バーガーは特製のデミグラスソースが特徴です。チーズバーガーやテリヤキバーガーなど、さまざまな選択肢があります。

 

ハウステンボス公式引用

 

2. VR KING

VRを使用した絶叫系アトラクションで、屋内でジェットコースターのスリルを体験できます。

3. バハムートディスコ

ゴーグルを使用しないVRダンスゲームが楽しめるアトラクションです。

4. ロボットの館

最先端のロボット技術に触れられる体験型アトラクションです。

5. ショコラ伯爵の館

チョコレート好きにはたまらない、チョコレートをテーマにした館です。

写真映えすること間違いないですよ!なんと!チョコがでる蛇口があるので是非お試しあれ!!

6. アトラクションタウン

VRや光と音を使用した体感型アトラクションや、ウォークスルーの「スーパートリックアート」、「I.S.ラビリンス」などが楽しめます。また、「恐竜ランド」では恐竜好きのお子さんにおすすめです。

7. 光のファンタジアシティ

「フラワーファンタジア」と「海のファンタジア」が特におすすめで、光の花やバーチャル水族館を楽しめます。

テーマパークハウステンボス
スポンサーリンク
wakihanaをフォローする
アリエス☆モンキーチャンネル
タイトルとURLをコピーしました