八代のランチでパスタの美味しいお店【2023年度版】

八代

こんにちは!食べるの大好きアラフォー女子です。

今回は八代で美味しいパスタが食べれるお店のご紹介です。

生パスタ!をご賞味くださいませ!

隠れ家的生パスタの王道が食べれるお店【レストランPePe(ペペ)】

八代の臨港線から一本入った通りにあるお店です。初めて行く方はわかりにくいと思いますが、目印は小さな旗が立ってますよ。

ちょうどフナツさんの園芸の木がたくさん並んでいる裏の駐車場の並びにある感じです。タイヤ倶楽部さんの裏あたりですね。

お店も、コンパクトでカウンター席が3~4席と2人掛け4人掛けのテーブルが合計5席ほどある雰囲気で、白と茶を基調としたアットホームな雰囲気です。

毎日仕込まれてる、デュラムセモリナ粉を100%使用した、手作り本格生パスタはモチモチとした食感でクセになる美味しさです。普通の乾麺のパスタとは、風味も全く別物でした。平打ちなのでそれも良いのかもしれないですね。

前菜がこれまた、珍しくて美味しいです。青パパイヤのマリネと燻製たまごと、燻製チーズ、燻製ホタテでした。私は燻製系は、基本あまり好みではないのですが、これは美味しかったです。

スープもキャロットのポタージュ美味しかったです。前回と違ったので、季節によってスープの種類も変わるのかな?

 

 

Rika
Rika

燻製苦手の私が食べれました!!

Rika
Rika

ほっこりする美味しさです。

お店の名前にもなっている、ペペロンチーノ!シンプルだからこそ、パスタ本来の味がして美味しいです。

店名 レストラン PePe
住所 熊本県八代市田中西町68
電話 0965-51-5582
営業時間 11:30〜15:00  17:30〜20:30(19:30ラスト)
定休日 火曜日
駐車スペース 4台

八代市のお城近くなら【Cafe AgreAble (カフェ・アグレアヴル)】

おしゃれなビルの2階のお店です。1階は歯医者さんで、らせん階段を上っていくと目の前に可愛いアンティークなドアがあり、入り口には、素敵な小物雑貨が並んでいます。

ドアを開けるまえから、ワクワクしちゃいますね。

店内はオーナーのセンスの良さが光ってますよ。最近店内をリニューアルされました。

かっこいいシェフと、素敵な女性のスタッフさんがいらっしゃって、とっても落ち着く雰囲気のイタリアンカフェです。

カジュアルに入れるので、デートやお友達と一緒に行くのもおすすめですよ。

何気なく飾られている布にハイブランドのリボンが結ばれていたり、食器もこだわりが詰まっていて可愛いです。

おすすめは、やっぱり色々と食べたい女子にぴったりのパスタ「ハーフ&ハーフ」。その日のシェフのオススメパスタが2種類楽しめてリーズナブルなランチセットです。

サラダもスープもついてます。

Rika
Rika

新メニューの平日限定!

週替わりのガレットも食べたいな~

 

店名

Agre Able (アグレアヴル)

住所 住所:八代市本町1丁目7-36 2F
スポーツのハヤカワ隣り、高野整形外科の向かい
電話 0965-35-2606
営業時間 火~木、日、祝日、祝前日: 11:30~22:00
金、土: 11:30~23:00
定休日 月曜(祝日の場合火曜がお休みになります)
駐車スペース 7台
カフェアグレアブル

八代の海辺の大人雰囲気のお店 【I1 faro(イタリア料理イルファーロ)】

海沿いにあり景色も最高です!特に奥の個室のようなところは、大事な記念日などの演出には最高に素敵なのでおすすめです。予約の際に、ひとこと相談するのも良いかと思います。

店内も広々としていて、ゆっくりとした時間を過ごせます。

メニューも豊富で前菜も、彩りよく可愛らしいし美味しいです。

パスタも種類が多くて悩みますが、私が好きなのは黒にんにくのカルボナーラがおすすめです!

黒にんにくは臭みはなく、程よい甘みと風味をプラスしてくれて癖になる美味しさです!

Rika
Rika

ニンニクなのに、デートで食べても問題なし!!臭わないです☆

 

彩りがきれいでおもわず写真を撮りたくなっちゃいますね!

お野菜もお肉もパスタも美味しい!

 

店名 イルファーロ
住所 熊本県八代市港町72-13-1
電話 0965-37-1620
営業時間 昼11:00〜15:00 (L.O14:30)
定休日 なし
駐車スペース 30台

八代でイタリアンなお店 【Piatto KOJOMA(ピアットコジマ)】

店内もスタイリッシュでおしゃれな雰囲気です。入って右と左にそれぞれテーブル席があり

窓際がよいなら右側がおすすめです。ゆっくりと奥で楽しむのも良いかもですね。

ランチタイムも人気なので、予約がおすすめです。

よく利用させて頂きますが、ボリュームもあり前菜のサラダから、スープやフォカッチャなどテンポよく出てくるのでとても居心地が良いです。デザートも手作りで絶品!

結婚記念日などにも、おすすめなお店です。チリ産赤ワインも美味しいので、お肉料理をとあわせてもよいですね。

パスタもカルボナーラやオイル系、トマトの種類があるので選びやすいです。

Rika
Rika

デザートのティラミス!甘さがちょうど良かったです

店名 ピアット コジマ
住所 熊本県八代市横手新町14-15-1
電話 090-6426-4305
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日 日曜日(祝日の場合次の日)
駐車スペース 5台

 

まとめ

生パスタはピアットコジマさんとレストランPePeさんです。毎朝打ち立てのモチモチパスタは、美味しくないはずない!!そして2つの味が楽しめる、アグレアヴルさんもコスパも良しですし、イタリア料理イルファーロさんの黒にんにくのパスタも珍しいし、どのお店も個性があって楽しいです!

八代
スポンサーリンク
wakihanaをフォローする
アリエス☆モンキーチャンネル
タイトルとURLをコピーしました