八代のパン屋オープン時間は?!人気店をご紹介【最新2024年度版】

八代

こんにちは!食べる事とおしゃれな物をこよなく愛するアラフォー女子です。2023.12月にOPENした熊本初上陸のお店から、私のおすすめの八代のパン屋さんのご紹介です。フルーツサンドからハード系のパンのおすすめ店です。ぜひご参考にされてくださいね。

 

八代市でコスパ最高な美味しいパン屋【ブーランジェリージタン】

Rika
Rika

新しく移転され、さらに外観も可愛くなったお店です。レンガ調の外観で店内もウッド調のお洒落なお店ですよ。

きちんとコロナの感染対策もしており、店内の人数制限が設けられいて、7名まではOKでした。多いときは入り口で待機ですね!場所は、メイン通りから一本入った住宅街にあります。駐車スペースも以前より増えて停めやすくなりました。

Rika
Rika

ハード系のパンが好きな方には、本当におすすめです。県外の名店で修行されたオーナーの思いが詰まった美味しいパンです。配合や材料にこだわって作られてます。

ハード系だけでなく、総菜系や流行りの甘い系のパンのマリトッオやサンド系も充実しているので、小さい子供さんからお年寄りまで楽しめるパンがいっぱいです。

ヘビロテで私が買っているのは、フォカッチャです。風味がよくて、オリーブオイルと合わせて食べてます。子供たちは季節のジャムを添えて!

食パンやフォカッチャなど、焼き上がりの時間がだいたい決まってますので、お店に確認して買いに行くのもおすすめです。パンの種類が多い時間は10時から12時頃。ただし、なくなり次第お店もcloseされるので、早い時間帯が良いと思います。

店名 Boulangerie GITANE (ブーランジェリー ジタン)
住所 熊本県八代市塩屋町3-9-2
電話 0965-31-6612
営業時間 8:00~18:00 (パンが無くなり次第終了)
定休日 火曜日
駐車スペース 6台~7台

 

八代市でハード系が人気と言えば  【Nicopain(ニコパン)】

2019年にOPENしたパン屋さん!県道14号線沿いにあるお店です。ビルの1階にあります。注意してみないと車通りも多いので運転には気を付けてください。大きな青い看板が目印です。

お店の前に駐車場がありますよ。シンプルでスタイリッシュな店内です。

Rika
Rika

沢山のパンがお店に入ると真正面のテーブルに、所狭しと良い香りのパンが並んでいます。

人気店なので、お目当てのパンが売り切れてることもよくあります。焼き上がり時間もパンによって違うので、確認した方が良さそうですね。

私がおすすめなのは、クロワッサンとメロンパンかな!サクッとして風味豊かなパンがどれだけでも食べれちゃいます。ブレックファーストやおやつにもいいですね。メロンパンも子供がぺろりと食べちゃう美味しさでした。是非お試しあれです。

パンのラインナップとしては、ハード系が中心ですね。こちらも、オーナーのこだわりを感じるパンです。どちらかと言うと、他の八代市のパン屋さんに比べたら総菜系は少ない気がします。

サンド系も少しですが、季節のフルーツをはさんだ、フルーツサンドも並ぶ時期もありますよ!以前にイチゴのサンドを食べましたが美味しかったです!

店名 nico pain (ニコパン)
住所 熊本県八代市緑町10-8
電話 0965-37-8787
営業時間 10:00~18:00 (パンが無くなり次第終了)
定休日 日曜日・祝日・他 不定休あり
駐車スペース 5台~6台

八代市でフルーツサンドを買うなら【ベーカリーショップドレ】

Rika
Rika

2020年10月にOPENしたBakery Dore(ベーカリードレ)さん。

可愛い白壁のお店です。店内はさほど広くはありませんが、入って左の壁際からずらっとパンも並びます。

お目当てのサンドウィッチ系はお店に入って右側のショーケースにずらりと並んでます。フルーツサンドの種類も季節によってラインナップが変わるようです。バナナやミカンにパイナップル、イチジクや栗など。定番のチョコバナナもおススメですよ。冬の季節のフルーツサンドは何と言っても、イチゴ!贅沢に使ってあるのも嬉しいです。ペロリと食べれちゃいます。

お総菜系のサンドウィッチもありますので、ランチなどにも良いですよ!

 

オーナーさんがBTSの大ファンのようで日本では、まだなじみが薄いですがセンイルイベントもされてます。カプホ(カップホルダー)が一定の金額を買うと貰えるシステムです。イベント時期は本当にすごいです!BTS一式!!!の店内です。

等身大のオリジナルのパネルや写真など。もうわくわくが止まらないですね。

 

駐車場が狭いのが本当に残念です。入るのも難しいですが、街路樹とフェンスなどがあるので出るのも気を付けてください。お店の前に、縦列駐車で4台。

ビルのお隣の店舗に間違えて停めないようにお気をつけくださいませ。込み合う時間に行ってしまうと停めれない場合がありますよ。

店名 Bakery Dore(ベーカリードレ)
住所 熊本県八代市松江本町7-29 稲田ビル1F東側
電話 0965-45-9857
営業時間 8:30~ (パンが無くなり次第終了)
定休日 水曜日・第2・4木曜日・他 不定休あり
駐車スペース 3~4台

 

熊本初上陸!イートインもテイクアウトもOK!【エスプレッソディーワークス八代店(EDW)】

エスプレッソディーワークス八代店は、熊本県八代市に新たにオープンしたベーカリー兼カフェです。この店舗は、有限会社西岡養蜂園が運営しており、2023年12月12日にグランドオープンしました。

Rika
Rika

エスプレッソディーワークスは、もともと東京・恵比寿で人気を博していた店舗で、特に「ふわふわスフレパンケーキ」が名物として知られています。

Rika
Rika

八代店でもこの人気のパンケーキを楽しむことができます。

また、店内では「One Hundred Bakery」による特別な純生食パン「100 One Hundred」も購入可能です。このパンは通常の食パンとは異なり、小麦粉100に対して水分量も100という特徴を持ち、非常にふわふわの食感が特長です。

 

  

八代店では、スフレパンケーキやワンハンドレッドの純生食パンだけでなく、「天使のクロワッサン」や「トリュフオムレツ」といった季節ごとの多彩なメニューも提供されています。

営業時間は9:30から22:00までで、モーニングタイム、ランチタイム、ティータイム&ディナータイムといった様々な時間帯で異なるメニューを楽しめるようになっています。

Rika
Rika

この新しいベーカリー&カフェは、八代に今までになかったお店ですね!

店名 エスプレッソディーワークス八代(EDW))
住所 熊本県八代市岡町谷川927
電話 0965-62-9647
営業時間 9:30~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日 なし
駐車スペース 30~40台

 

 

まとめ

沢山のパン屋さんが八代にもありますが、まず私が足を運んでほしい店を厳選しました。

お役に立てれば嬉しいです。お店によって味も価格も本当に違います。お気に入りを見つけてくださいね!

八代
スポンサーリンク
wakihanaをフォローする
アリエス☆モンキーチャンネル
タイトルとURLをコピーしました